読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペコッター使ってみた!

こんにちは!
今日は踊りに関係ない内容書いちゃいます!

知り合いが「ペコッター有能!」ってツイートしてたり、やたら語尾に「ぺこ」ってつけてツイートしたりしてて、

地味にアプリをインストールしてた(SNSダンサーですし、スマホ界隈のは敏感よ!)んだけど、やっと使ってみた!

で使ってみたら、めっちゃ便利!

なのでご紹介します!

オススメポイント①
登録が簡単すぎる!

まず、登録画面がめっちゃシンプル!
f:id:akariballet:20160415235219p:image
(充電するね...)

登録内容この4つだけで、しかもエリアは複数選べる。なので、都内と名古屋を行ったり来たりの私でもホームをどちらかに絞らずに済む!

(たまーに、エリアが1箇所しか選べないサービスあるの。そのときとっても不便と思ってたのよ。)

それで、規約に同意してスタート!

オススメポイント②
なんか無駄にかわいい!

チュートリアルページがこちら。
f:id:akariballet:20160415235807p:image

ゲームアプリ(しかも子供向け)の画面かと思うくらいの可愛さ!
「質問する」のボタンやたら大きくて押し間違えないし、ホーム画面も可愛くて無駄なボタンがないから、めっちゃわかりやすい!

f:id:akariballet:20160416002823p:image

(充電始めました...)

オススメポイント③
はらぺこ君の安心感!

質問するとすぐ後にはらぺこ君から返事が。
f:id:akariballet:20160416001113p:image

「うん!待つ待つ(T ^ T)!待つよ!」
ってなる、はらぺこ君からの返事に安心感。
しかも、生まれたてのオスなのに超仕事できる...。
私の周りにいる無能オスくんたちに爪の垢を煎じて飲ませたい...。

とか思ってたら、他のユーザーさんから返事が。

オススメポイント④
的確で適量の返事がくる!

今回私が質問したのは、この内容。
f:id:akariballet:20160416001523j:image

これに対し、1時間程度で4件の返事が。

内容は的確で、4件っていうのも適量な気がします。
吟味できる量だし、満足しなかったらもう一度質問すればいいし...。

あと、地図がすぐ見てるのも魅力かも。
他のアプリに飛ばなくても見られるのは地味に嬉しい。
f:id:akariballet:20160416001907p:image

地図画面から予約を依頼することもできる!
(予約苦手な私得でしかない...)


結論

ペコッター、他の飲食店アプリより有能じゃん!
可愛いしカワイイしかわいいし。

デートの時のネタにもなるし。

👩「ここペコッターで予約したの😍」
👱「なんだい それは。」

👩「かくかくぺこぺこ」
👱「なんて素晴らしいアプリなんだ!そんな可愛くて有能なアプリ、まるで君のようだよハニー!」

👩「きゃっ///」

みたいになっちゃうかもしれないし。

とにかくスマホ依存な私が久しぶりにテンション上がったアプリ「ペコッター」の紹介でした。

ちなみに今、質問のあとに「#がんばれ熊本」ってつけると、質問1回につき20円寄付されるらしいです!

ぜひに🙌🏻

実際に予約して来週行ってみますので、それも書くぺこ!