デザインフェスタVol.43

5/14-15 東京ビッグサイト
デザインフェスタVol.43 無事終了しました。

巨大ライブペイントブースへの共同出展と
ステージへの両日5分間の出演。

初のブース出展、とても楽しかったです。

ステージと違い目の前にお客さんがいるので、反応がダイレクトでとても刺激的でした。
f:id:akariballet:20160517093535j:image

f:id:akariballet:20160517093648j:image

ピクルスというユニットでの出展でしたが、ほぼ私が自由にさせてもらっていて、踊らせてもらいました。

f:id:akariballet:20160517093735j:image
(撮影 tamaco)

f:id:akariballet:20160517093806j:image

またステージでは、1日目と2日目 全くタイプの異なる作品を上演いたしました。

1日目は「谷崎潤一郎『春琴抄』を読んで」。
f:id:akariballet:20160517093928j:image

f:id:akariballet:20160517093936j:image
(撮影 阿部修勝)

f:id:akariballet:20160517094029j:image

2日目は「『そこはかとない』が死んじゃった」。

こちらについては少し解説させてください。

シロクロ つけたい気持ち
ありませんか?

この作品のBGMは、ずっと「シロクロ グレー」って言っていたんです。

はっきりと聞こえないくらいに。

そうすると無意識のうちに「何言ってるんだ!」ってイライラして気になって、シロクロつけようとしていませんでしたか?

「そこはかとない」は、そこで死にました。

なんだかわからない、そこはかとない、とりとめもない、はもう存在していなくて、

死にました。


そういう踊りでした。

f:id:akariballet:20160517094506j:image


f:id:akariballet:20160517094510j:image
(撮影 tamaco)


2日間ありがとうございました。

次東京での発表は、5/28 元池袋史跡公園での「からだでPLAY!にんげんどうぶつえん」
です。入場無料ですので、ふらっとお越しください。