
#美金 について、ダンサーの私からの提案

おはようございますー\(^o^)/


月曜日。
 
大学2年までは月曜日が嫌いだったんですが、大学3年から「月曜日は絶対に授業を入れない日」と定めたので、
月曜日はそんなに嫌じゃないですね。
 
 
曜日といえば、巷で話題の「美金」✨
 
を筆頭に世の女性たちに話題💕💕💕
 
ちなみに私も金曜日は意識してる!
(でも、金曜日は上級クラスの教えがあって、帰宅23時とかなので、日を超えてからやることも)
 
ちなみに私は、
 

こんなの試したり、ロンドン留学時に一目惚れしたお店「ニールズヤード レメディース(オーガニックコスメ・化粧品【ニールズヤード レメディーズ】)」のデトックスティー飲んだりしてます。

 

一応ダンサーですしね、全然気にしてないわけじゃないんですが、

気にしすぎて摂食障害になった過去もあるし、大学院生なので課題やったりバレエの教え用のプラン組んだり、曲作ったり…と、

2時より前に寝る日は本当にわずかですし、でも、朝は6時からバイトなので5時半には起きなくちゃいけないし、

身体を冷やすけれど、大好きな(というか振付の時のテンションに持って行く時は必要不可欠)アイスコーヒーもやめられない。

 

なので、「美金」の日だけでもあったかい紅茶飲んだり、お灸してみたり、パックしてみたりしています。

美金というシステム、本当に素敵。

 

先に言いますけど、私良いものにしか良いって言わないので、乗っかってやろうとかそういう気持ちあんまないですよ。

だったら自分でプロジェクト立ち上げた方が思い通りにいきますし。

今回は本当にこの意識の持ち方が女性に活力与えてると思ったので提案してます。

 

 

 

 

で、ここからが本題。

 

【それではダンサーとして、「美金」に提供できるものは?】

 

結構考えましたねー。

ストレッチを金曜夜にオンラインで配信してみようかな、とか

その時間に合わせて体ほぐしのコラムを配信してみようかな、とか。

 

もちろん、これもやりたいと思っています。

 

もともと、2015年2月からツイキャスで「からだほぐしクラス」と題して、不定期でゴルフボールエクササイズを配信していましたし。

 

ダンサーとしてできること

 
これが次の課題でした。
 
そしてたどり着いた答えがこちら。
 
 
【金曜夜に30分程度の公演をすること】
 
f:id:akariballet:20160606112319j:image
(写真 つん【tsun】)
 
演目は、女性が金曜夜に見て、あったかい気持ちで帰られるもの。
帰りの電車でガラス越しに見える自分の顔が少し和らいでいると感じさせるもの。
 
私は、重くてどす黒い踊りをよく踊りますが一方で生きる活力をお客さんにプレゼントしたいと思って作った作品も多くあります。
 
これらを中心に、美金のサプリメントの一つとして「踊り」が提案できたらいいなと思っています。
 
夏くらいにできたらいいな。
予定にもよりますし、私1人では無理ですが、一度こういう公演を行いたいと思ってましたので。
 
さぁ、今日も1日頑張りましょ😃✨
 
お時間あれば是非ご覧ください*\(^o^)/*
 
谷崎潤一郎『春琴抄』を読んで】
世界は今日も
君に優しいよ