
つくられてない

 

男 雨も悪くないね

 

女 なんで?悪いよ、雨。極悪非道。

 

男 君にとっては、そうかもね。しおれちゃうし、パーマとれちゃう。

 

女 パーマじゃない。巻いてるだけ。パーマだったら、雨は善でしかないよ。

 

男 なに、じゃあ、巻いてるから極悪なの?自己中だね。

 

女 今に始まったことじゃない、でしょ?

 

男 ふふ、そう。そうだね。でも、今の僕は極悪非道?

 

女 近しいかも。じゃあ、雨だ。君は。

 

男 雨男。いやだなあ、アウトドアが好きなのに。

 

女 「つくられた」アウトドアでしょ。LEDランタンにエアーベッド。極めつけはオートキャンプ。テクノロジー大好きかよ。

 

男 じゃあ「つくられてない」アウトドアって何?全裸?裸火?裸ならいい? 売られてる炭を使うのはアウト?セーフ?火種に新聞使ったらアウト?ライターは?

 

女 哲学したいのか、裸になりたいのか分かんない。

 

男 テクノロジーっていうか、文明の中で育った時点で、もう「つくられてない」アウトドアは無理だよ。

 

女 そうかもしれない。

 

男 キャンプ行こっか。車借りて。

 

女 そうだね。